2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



こんばんはー−27度です。

さてモンゴルに来て早くももう2週間以上が経ち
まぁ気候なんかにはけっこう慣れました♪

まぁ知ってのとおりここモンゴルはクソ寒いです。
今も外は−25度ですねー
でも最近は慣れてきたせいかそんなに寒くないです。
というのも−20度には壁があって日中それ以下にならないと寒くない
って感じです。
つまり
−10度台は暖かい!!

一方で室内がめっちゃ暖かいこの国・・・
しかも現在の住処であるJICAのドミ(in ulaanbaatar)は暖かいほうで
室内では半袖半ズボンで過ごしてるって感じ!!

そんなJICAドミも金曜にあった隊員総会の関係で
この週末は賑わった♪
定員14人のところに20人以上が宿泊したりなんかして
先輩隊員との交流がかなりできました。

みなさんおもろい人ばっかりで今日も(同期をほったらかして?)一緒にランチ食ったり
晩御飯はみんなで作って一緒に食べたりしてました♪

ここウランバートルはモンゴルの最大都市で人口が270万分の120万くらいいて
都会です。
俺自身4年半前に一回大学のツレと来たことがあるねん。
ほんでこないだその時にモンゴルの子供と一緒にバスケしたストリートコートに
行ってみた


こんなとこ。

懐かしかったねー♪
さすがに冬やで誰一人バスケしてなかったけど
モンゴルにはこんな感じのストリートコートが至る所にある。
ある意味日本よりもバスケ環境は整ってるかも??

もっと暖かくなったらそこら辺のストリートコートをボール片手に廻ってやろう。

明日からまた新しい1週間が始まる。
現地語学訓練もあと1週間ちょっとやでできるだけモンゴル語に触れていこうと考えている
今日この頃でしたー。。


mic



  • 02:14
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

おぉ!!
これは懐かしい!
俺らの歴史の始まりといっても過言ではない冒険やったもんな!
しっかり任務果たしておくれ!

  • A2C
  • 2011/01/24 1:19 PM

1週間経ってもバス乗れないままですが、そちらは進歩したようで!!
有り得ん寒さやな。。こっちは果てしなく暑い( ̄へ  ̄ 凸
寒い国って、部屋の中やと半そで半ズボンで過ごせるくらいにしてるんは何でなんやろな??
日中のマレーシアは暑いけど、朝方と夜は寒いときもあんねんなー。朝寒いって思ってたら、昼間泣かされるねん。そういう日に限ってクソ暑い!!

あ、今度月バス送ってもらっている子(きっとその子がバスケ部の同期のはず)に会ったら「お母さん!!」って呼んでみて☆ww
きっと反応するはず!w

  • ルカ
  • 2011/01/24 10:55 PM

>A2C
懐かしいな!!かなり老朽化してしまってたけどゴール3つとも健在やったで♪
モンゴルのバスケ(すでに盛り上がってるけど。。)盛り上げてくるわ!!


>ルカ
まぁ言うても俺自身まだバスなんて乗ったことない!!
バスの乗り方は知ってるけど使う用事がない。。。

寒い国には熱い国の苦労は少ないかもね。。。
でも寒い国の人は風呂に入る習慣が希薄。これは俺自身も2年後体臭えらいことになって帰国するねーw

こんど会ったら「お母さん」言うてみるわ♪

  • mic
  • 2011/01/25 8:30 PM









trackback

footprints ブログパーツUL5