2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



ども。

今日は日曜日。
2回目の週末でした。
一通り首都での表敬訪問も終わり、今は2月1日引っ越し(予定)に向けて
ひたすら現地語学研修の毎日です。

今週末は同期隊員の友達のモンゴル人の家にお邪魔して1泊した。
初めてのアルヒ(モンゴルのウォッカ)を経験

見事に撃沈。
でもなかなかモンゴルの人たちは楽しくて
楽しい時間を過ごせたで
しかも水曜日には彼らとモンゴルでの初のバスケができるかも♪

そんな週末を過ごしていた。

一方で生活のほうはというと現在はJICAの連絡所(通称シュレン)に仮住まい中。
ここはJICAのボランティアの首都での宿泊施設兼集合場所みたいなトコで
先輩隊員等ソコソコ人の出入りがあるトコ。

今日も晩御飯を先輩隊員(柔道)と一緒に食べた。
シュレンは綺麗とは言い難いが汚くもなく、なかなか過ごしやすいところで
大量の漫画や本資料なんかに囲まれながら生活している。
不満を上げればインターネット環境が悪いぐらいかな。。。

昼飯はもっぱら語学学校の食堂で、
晩飯は毎日基本的には同期4人で自炊。
今日は奮発してバーモンドカレー(もちろん羊肉)を作りおいしくいただいた。

やっぱりモンゴルは野菜が少なくて(果物のほうが少ない)
ビタミン減には少々困るけど
飯は日本と近いだけあってか、米とかはまぁおいしい。

寒さにも慣れてきたし
−20以下にならないと「寒い」って言わなくなったし
だいぶモンゴライズされてきてるのか??

明日からはまた語学訓練で新しい1週間が始まる。

あ。
明日は先輩隊員(体育)の家にお邪魔して一緒に晩飯食う予定♪
結構この国も(寒さを除けばw)面白いことに気づいてきたし
水曜にバスケできたらもっとモチベーションが上がるんやろな!!

とまぁ
箇条書きみたいになったけど俺元気に過ごしてる!!
以上!!


mic



  • 01:14
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

何回言うねん!!暖かい国いいなーって!!ww

あ、うちも先輩隊員か!と思いましたが、まだまだ一人でバスに乗れないですが…何か??w

今回の隊次からゲルステイがない!?なんてこと>_<;
残念すぎるなー。
そしてもう日本のカレーを食べたのか!!?うらやまし過ぎる
。。。うちなんか3か月経ってもまだインドとマレーのカレーしか食べていないのに…。

体育隊員って女?
ちなみに大学同じ子が2人モンゴル。うち1人はバスケの同期!!でももう1人もバスケ経験者やで☆

暑い国は蚊に悩まされんねんで!!1日に20か所以上刺されたことがあなたありますか??(@ ̄Д ̄@;)
これ相当なかゆさ…全部消えるのに2週間くらいかかった;

  • ルカ
  • 2011/01/17 6:25 PM

はい。任地田舎やからバスとか必要ないですけど何か??
結局バスケできなかったけど何か??w

モンゴルは何なら日本とか韓国のカレーばっかりやで♪日本のは日本より高いけど。。。


たぶんその同期の家にお邪魔したw
実家から月バス送ってもらってたで!!

蚊と戦うか、30分屋外にいたら生命の危機を感じるか・・・
どっちがいいかといえば蚊やろ!!w

  • mic
  • 2011/01/20 7:09 PM









trackback

footprints ブログパーツUL5