2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



お久しぶりです。
はい。
もう完全に更新をさぼってました。
わかりきってたことですが‥

モンゴルに来て300日を超えたので久々の更新です。
(今日は307日目)

更新をさぼってる間いろいろありました。
過去の記事全く覚えてないけど
軽くそのことを。

まず
夏が来た!!!

モンゴルにとって夏(植物が緑色の時期)は
たった3ヶ月
この貴重な夏にじっとしていられない!!
ということで旅行に行った。
(とは言え今となってはや結構な昔)

モンゴルの旅行は陸路がなかなかしんどい。
もちろん非舗装路
そんな道にはぴったりの車



TOYOTA LANDCRUISER

倒れるか思うくらい傾きながら
天井で頭打ったり
30m以上の川を横断したり
マジで
ランドクルージンな旅行でした。
ちなみ行程は
UB

エルデネト

ムルン

フブスグル湖

ウギー湖

UB
って
感じです。

その後
9月から新年度が始まり
本格的に活動再開。

現在朝の子供
中学生の始動に責任もって入ってます。
まだバスケを始めたばかりで
むうううううううちゃ下手くそですが
その分
まだバスケに色がなく
どんな風にでも育てられるので楽しみにしてます。

そんな中10月にはダルハン(DX)で
日本人VSモンゴル教師陣
のバスケの試合(という名のセミナーになっていれば嬉しい)をしたり

セレンゲで
子供たちに日本人チームと対戦したりと

意外と動きまくってます。

日本人VSモンゴル人

この構図、一見
・自己満足か?
とか
・日本人とモンゴル人を混ぜた方が良い

的な意見もらいがちですが
チームスポーツができないモンゴル人にとって日本人のチームワークみたいなものを
綺麗に見せることができるいい方法と
思ってます。

もちろん一緒にやることもあるし、
ちゃんとしたGAMEという形で行えるのはエェことやったと思います。
来月には我が任地バガノールでの開催を!!
と企んでる今。

セレンゲには今回初めてやってんけどほんまにエェとこでした。
もうすぐ冬の来るモンゴルらしい写真
↓↓↓


THE川が凍ってきている状態。
専門用語ではパンケーキアイスというらしい。
これが
海まで行けば流氷の核になるんだと!!

来月には完全に凍ってしまって向こう岸まで渡れるようになるはず。

とまぁこんな感じでのんびりマイペースに暮らしています。
次の更新はいつやろね?


最後にモンゴルらしい写真を。


ウギー湖に浮かぶ北斗七星(死兆星は見えますか??)


MIC



  • 23:15
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

一応書込みしてみる。
でないと、また今度の更新が300日後とかになりそうだからね(笑)。
ちゃんとブログ見てますよ、との証拠。

もっちーさん♪
更新しなさすぎてたぶん読者はあなた一人ですw
次の更新。。いつになることやらw

  • mic
  • 2011/11/21 1:35 AM









trackback

footprints ブログパーツUL5