2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



 どうもこんばんわ現在−20度
一番寒い時期は過ぎたか?!
首都ウランバートルはモンゴルJICVドミから更新です。

はい。
なぜ首都に上がっているのか?
という話。

この前の土曜日のツァスニーバヤル(前話参照)の時のこと…

祭りも終わり
われらスポーツ委員会の面々は大会の実行委員として
散々盛り上げた疲れも感じさせぬまま
その場(雪原)で余韻に浸っていました。

周りは帰りだし、
こっちも一足遅く片づけをして
さぁ帰ろう







迎えの車は?!

来てない

オイ。
日ハ トウニ 没シタゾ。



10分後
まだ来ない

焚火の火が小さくなっていくのを感じながらも
皆で集まって暖をとる我らスポーツ委員会の面々。
(−20度以下)

何もない所

この気温

消えゆく火

冷えゆく身体

夜が来る

とり残された?

生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機
生命の危機 生命の危機

車はまだ来ない

そして我らスポーツ委員会のとった行動は
40度のウォッカを回し飲みして





シャトルラン

みんなで綱引き

酒の力を借りつつ動いて体を温めるという明らかな強行策。

吐きそうでした。

でもおかげで?寒さを乗り越え
車もその後無事に現れ
やっとの思いで我らがスポーツ委員会に帰ることができた。

んで
ちょっと荷物を片づけて。。。

事務所で残った酒ともうちょっと買ってきた酒
どこから持ってきたのかわからない
持ち寄りの料理(もちろんモンゴル料理)で

打ち上げが始まる!!

んで
料理を口にした瞬間

ガリっ







ん??

???

???

はい。
詰めていた銀歯が取れました。

というわけ治療のためたまたま首都で仕事のあったCPと共に
まさかの赴任2週間で首都に戻ってきております。
(JICAモンゴルでは赴任後3ヶ月間任地から出てはいけないルールがあるが…)

ちなみに歯科治療は終わり
今はCPにくっついてバスケ三昧のUBlifeです。

試合観戦ばっかりやけどね。

おかげでモンゴルのバスケットのTOPレベルも見れたし
首都に上がっている甲斐がある♪

あ。
ちなみにJICA紹介の歯医者さんは

・日本の歯科大学卒の医師
・日本語ペラペラ
・機材も日本からの輸入

という
言うことないレベル。
さすがはお国の機関ですね。

僕たちは恵まれています。
恵まれすぎか?

ということで
そんなこんなの首都ウランバートルからお届けしました。


MIC



  • 23:53
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

迎えの車が来るまでの時間、モンゴル人らしい過ごし方です。ほんとにおつかれさま。
しかし歯の治療、無事に終わってよかったね。

大きなことにならんでよかったな^^;
てっきり内臓系やられたんかと思った!!!

ネットボール是非覚えて帰るわ!ブログでも追々紹介できるといいね☆


…バスケしたい!!!!!!

  • ルカ
  • 2011/02/18 2:53 PM









trackback

footprints ブログパーツUL5