2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



ᠰᠠᠶᠢᠨ ᠦᠦ᠃

 はい。
こんばんわ。−25度です
今日はそんなに寒くないウランバートルです。

そろそろ任地バガノールへでの即位の時期も近づき
ここJICAのドミを出る日が近づいてきました。

今更なんやけどドミの紹介を。

ここJICAのドミ(通称シュレンшүрэн)は
寝室:2
リビング:1
キッチン:1
ユニットバス:2
PCルーム兼会議室:1

まぁ広い感じです。

まずは寝室
二段ベッドが並んでいて2部屋合わせて最大14人分のベッドがあります。
この前の隊員総会の時はベッドが足りなかったけど
今隊次は4人なので悠々と使ってる!!

んでリビング

こんな感じ。
両サイドには過去の隊員が残していった書籍やVHS・DVDなんかが山盛りです。
そしてこのソファーが気持ちいい。
いっつも寝てます。。。
そしてここがそう。
モンゴルネーム誕生の場所。

ほんでもってバスルーム

結構きれいです。
最近は給湯器が微妙でお湯が出ない時間もあるけどなかなか快適に使える♪
でも無駄に広いw

最後にPCルーム

いまここで打ってるんやけど
PC3台常設+2台までインターネット回線利用可能な申し分ない環境です。
ここに置いてある書籍は基本的に専門書。
なかなかの品ぞろえにビックリしたぐらい。
インターネットは…というと日本と比べればかなり遅いです。
でも不満はないねー。
ネットができるだけ幸せや!!

とまぁこんな感じ♪

ちなみにモンゴルはアホほど寒いから窓が2重。
その窓の間が今は冷蔵庫になってて野菜やパンなんかを保存してる。

この環境…不満はほとんどない。
唯一上げるならばキッチンの電気調理器のクオリティの低さぐらいなもんで
地方隊員の状況次なんかは利用される先輩も多い。

衛生面も結構きれいでさっき床に落としたチーズを
拾ってもっかい食べても問題ないぐらい♪
暖房もめっちゃよく効いてて今は半袖半ズボン(外気温−25度)です。
というわけで一旦帰ってくると本気で外に出たくなくなる!!

まぁそんなシュレンをもうすぐ・・・明後日に出るわけですが
正直実感がない。
行ってしまえば!!といういつも通りな感じやね。

さてさて首都UBからの更新は今回がたぶん最後。
次は大奥バガノールから更新になると思うー

ほなほな


mic



  • 01:44
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

いつも貴重な情報をありがとう。

  • あつき
  • 2011/01/31 3:18 AM

もうすぐバガでの即位だねー。
22−3の4人との日々、楽しかったです。
私も早くゴビへ帰れるよう願います。

>あつき
これからも貴重な情報提供するな!

>MayumiY
いやーまさかこんなにも早く再開するとは!!
しかもバガで!!w
その後僕は元気です。今日銀歯が取れましたがw

  • mic
  • 2011/02/12 10:51 PM









trackback

footprints ブログパーツUL5